好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



青島は寒かったけど、アツかった‼

韓国に別れを告げて船は、中国の青島に向けて出帆した。今回は前回の関釜フェリーとは違い日本人はまったくいなそいなので暇つぶしに船の中をウロウロして時間を潰していた。夜も更けて寝る前に日記でもつけようと海の見えるソファーに行くと埋まっていたけれど、四人掛けに一人で座っている席があったから英語で良いかと聞くと、その人は日本人だった。 韓国在住のBさんで話しすると、これまたかなりオモシロイ経験の持ち主で意気投合。青島第一泊目は、Bさんが予約してるユースに一緒に行くことにした。
次の日の朝、Bさんに起こされた時には既に船は青島についていた。慌てて準備したが、意外と余裕でついに中国に入国!

IMG_1065.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1070.jpg


Bさんと到着したての到着したての青島を徘徊すること1時間ようやくユースホステルへ到着。


IMG_1080.jpg


前日から瓶ではなく生の青島ビールを飲むためにビールを我慢していたBさんと荷物を置いて速攻青島ビールを飲みにでかけた。
(そうそう、俺たちが泊まったユースホステルは昔のキリスト教の教会を改装したものでなかなかセレブな雰囲気を漂わしていた、それにBさんがTWINの部屋を予約していたから俺はBさんの好意に預りタダで泊まることができた。 感謝!! しかし、Bさんのいびきは超ヘビー級で、、、) 感謝!!


IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1075.jpg


この日は、あまりに寒くてビールを飲んだあと 二人でスーパー銭湯(韓国にはチムジルバンというスーパー銭湯みたいなのがあって 日本円で700円ぐらいで24時間ぐらいはずっといれるし 韓国式の石のサウナとかも充実してるとてもナイスな所 俺は、韓国では1度も行かなかったんだけどBさんは大のチムジルバンマニアで中国には数少ないチムジルバンに連れていってくれた 45元ぐらいだったから日本円だと650円ぐらいで飯ついてるし 風呂もサウナも充実してるし プラス30元ぐらいで足マッサージまでやってもらって かなりダラダラまったりすることができた)

その後に食べた鍋 中国ではやや高級な食事

IMG_1077.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1079.jpg


夜、二人ともいい感じに酔払って 眠り始めたが 例の爆音が近距離でウナリをあげはじめた。耳栓をしたり布団にくるまったり色々試行錯誤したあげく いい方法をみつけた 寝ているBさんの顔に懐中電灯をあてていると ウナリがおさまるのだ。他の人に使えるかどうかは謎だが試す価値はアリなはず、、、


次の日の昼飯 味はイマイチだったが食べれば食べるほど慣れてきた、量が半端なくて 腹一杯

IMG_1091.jpg

IMG_1092.jpg


ドミの近くで市が開かれてた

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1095.jpg

青島駅 でかい!!

IMG_1096.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1090.jpg


青島駅のすぐそばの観光名所 桟橋

IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg


この日は、天気こそよかったけれどまだまだ気温は相当低い 俺は手袋してたぐらいの気温

が、しかし、、、、


IMG_1101.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg


中国人おそるべし、、、


IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg


ひとしきり桟橋を観光したあと Bさんの提案でバスアンルーレットに出掛けようということになった(ただ単純に適当にバスに乗って良さそうなとこが見つかったらそこで降りる)
一つ目のバスでまず終点まで行ったら テーマパークのようなものを見つけた

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg

やたら豪勢な建物が建っていたけれど中身は空っぽで遊園地にも開いてはいるけれど客 0 でほぼゴーストタウン状態 日本にもこういうとこあるよな、、、

再び適当にバスに乗る

IMG_1128.jpg


すると そのバスは結構地方の方に行くバスで1時間近く乗っても終点に着かないから 市がやってそうな所で下車。

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1136.jpg

ここではじめて普通の中国の人の生活が見れたような気がした、駅の近くはやはり都会で町並みも中国にしては綺麗だが ここは容赦ない喧騒と活気が入り乱れてておもしろい。 ここの市で買食いした小包が劇ウマで美味すぎてもう一度戻ってその店の奥でほかの物も頼んで食べてると隣の席の兄ちゃんたちとBさんが話し始めてタバコを交換しあっていた(中国ではそれが一つのコミュニケーションでその後もタバコをよくもらった) すると、その中の一人がその店の兄ちゃんで気前良く俺たちが飲食いした物を全てご馳走してくれた、俺は中国人に騙されまいとばかりしていたのに、、、


次の日、朝飯を食べに再び近くの市へ向かい店に入ると オーケーを連発するおっチャンが、奥の席から俺たちの元に来てビールをご馳走してくれた。まだ起きたばっかりだったし朝飯を食べに来ただけだったから ちょっと考えた挙句 いただいた。

IMG_1137.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg

俺たちが店を出ようとすると、そのおっチャンも出てきて 市を案内してくれようとしている。昨日も来んだけど好意でやってくれてる訳だしついて行くと、途中でジャークチキンみたいな料理を買ってくれて そのまま また店に入っていった 薄暗いその店には机と椅子しか置いていないし何の店だろうと思ってキョロキョロしてると入り口に青島のビール樽が!! 先日、生ビールを飲むために寒空の下を2時間近く差迷ったのに こんな近くにあったとは。。。
しかし、、、 まだ朝だし、、、

ここで俺たちはある間違いを全く気付かずに侵し続けていた。 そのおっちゃんは、毎回毎回乾杯する度に結構でかめのビールジョッキを一気する、そして俺にも一気を勧めてくる だから俺も一気をしてた。Bさんはかなりきつそうだったけれど おっちゃんに飲まされる。これが中国人の酒の飲み方かと思っていたが違っていた、中国では飲む時に カンペー と言うと全部を飲み干すぞ と言う意味らしく俺たちは 乾杯 乾杯と毎回言っていた。だからそのおっちゃんは一気していたのだ。 しかし、その時はそんな事はつゆ知らず昼の12時過ぎに俺たち3人はベロベロ。 中国では カンペー と言って酒を飲み干すことは男らしいこととして そのおっちゃんは毎杯 俺たちに酒をご馳走してくれていた。だからなんらかの形でお返しをしたいと思い その店を出て歩いていた。

すると、その1分後


はぐれてしまった。


IMG_1140.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1144.jpg


その日俺は近くにあった天文台をドミに改造したユースホテル移動

IMG_1145.jpg

IMG_1146.jpg

夜、Bさんと合流して一緒に中国のおでんを食べた

IMG_1147.jpg


次の日、上海に向けて出発!!!!!


Bさん 一気のおっチャン 小包の兄ちゃん ありがとう!!!








プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

