好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



クシャダス  ポカラ 回想

今日の朝、トルコ南部の街 クシャダスに到着した。

目の前にエーゲ海が広がる港町だ。 

海は、綺麗だがヨーロッパのリゾートと化している為、ツーリストタウン化してる。

しかし、そんなに人は擦れていないし いい感じだ。 

昨日、イスタンブール最後の晩餐に宿の近くで見つけた バイキング定食屋 に行った。 

いろんな種類のトルコ料理を少しずつ食べれてヴォリューム満点、しかも7リラ(約400円)なのだ。 

三日間のイスタンブール滞在のうち三回も行ってしまった。

初めて行った時、顔見知りになり。 二回目行った時、知り合いになり。

三回目行った時、友達になった。 なかなか帰らしてくれない、チャイとコーヒーを4杯ぐらいご馳走になり、

別れを告げた。  俺が、広島出身だと言うと いきなり 歌いだしが 広島ほにゃららー で始まる

トルコの歌をシェフと二人でフルコーラス熱唱してくれた。

イスタンブールは、街を歩いていると突然 素晴らしい景色が現れる、(すぐ其処の角を曲がるとバーンみたいな感じで)それに いちいち やられてしまう。

それに、かっこいい店も多い。俺の興味をそそる店が 沢山だ。 

最初は、なんか アレだなー と思っていたこの街も去るとなったら妙に名残惜しく感じてしまった。

この クシャダスという街に来るときのバスの中で 面白い日本人に会った。 

カナダのサーカス団で働いているリハビリ師(トレーナー)だ。 サーカス団と一緒に世界中を飛び回ってるみたいだ。 

今は、ロシアらしい。 そして、一週間のバケーションでトルコに来てるみたいだった。 

面白い生き方してる人 たくさんいるなー 世界には。 もちろん日本にも一杯いるけど。 


さあ、写真アップロード出来たから 続きだ。



ポカラ 回想

IMG_1395.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1415.jpg
IMG_1417.jpg
IMG_1423.jpg
IMG_1427.jpg
IMG_1427.jpg
IMG_1428.jpg
IMG_1432.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1439.jpg
IMG_1457.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1496.jpg
IMG_1504.jpg
IMG_1511.jpg
IMG_1515.jpg
IMG_1522.jpg
IMG_1530.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1550.jpg
IMG_1517.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1559.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1585.jpg
IMG_1595.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1579.jpg
IMG_1580.jpg
IMG_1601.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1618.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1629_20100930035219.jpg
IMG_1630_20100930035218.jpg
IMG_1705.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1672.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1718_20100930035429.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1727_20100930035428.jpg
IMG_1729.jpg
IMG_1732.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1747_20100930035452.jpg
IMG_1751.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1792.jpg
IMG_1836.jpg
IMG_1839.jpg
IMG_1842.jpg
IMG_1809.jpg
IMG_1811_20100930035703.jpg
IMG_1828.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1857.jpg
IMG_1862.jpg
IMG_1862.jpg
IMG_1878.jpg
IMG_1880.jpg
IMG_1883.jpg
IMG_1903.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1898.jpg
IMG_1901.jpg
IMG_1902.jpg
IMG_1906.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1926_20100930035955.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1936.jpg


ポカラもカトマンズ同様 時間があっという間に過ぎていった。 

丁度 雨季というのもあって 毎日雨でポカラの素晴らしい景色は 見ることが出来なかったけれど

極上な時は、そんなこと一向に関係ないのだ。 

彫り師の兄ちゃんと仲良くなって バイクを見せてくれるって事になったんだけど ガレージに行くと

なんと  ROYAL ENFEILDが!!!!  

しかも、かっこよくカスタムされている。 日本でこんなカッコいい ROYAL ENFEILD 見たことないぞ。

久々に聴いた このバイクの音 やっぱり いい。 

再び 惚れた。  俺は、ここでこいつに会う運命だったんだ。  

思い出させてくれた、こいつのオイルにまみれた10代の頃を。 

高校生の時 俺は、このバイクに乗っていた。 

ホントに よく壊れるバイクで(今考えれば俺の乗り方もひどいものだったが)幾度も 真っ暗な道を

何キロもおしてバイク屋を探したものだ。 しかも、一度壊れると その頃は部品を毎回インドから取り寄せていた為に 二ヶ月入院は確定だった。 

何度も泣かされたし、いつも俺を未知の世界に誘ってくれた。

あの頃の俺の自由の羽だった。 

今ようやく自由ってものが 何なのかを少し解かりかけているような気がする。 

何物にも縛られない本当の自由。 

閉じた瞳の奥の奥に、、、  


プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

