好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



帰国 

バックパックに忍ばせた数々の思い出をイミグレーションで奪われることを恐れつつ無事日本に入国を果たした。

久しぶりに会う友達は、俺の最高のカンフル剤だ。

思っていた以上に東京の日常の風景は、俺に興奮を与えてくれる。 

今日事故入院してる友達のところにお見舞いに行く前に立ち寄ったマクドナルドでコーヒー無料券を貰った。

帰りにその券を使って再びコーヒーを貰うと再び無料券をくれた。

なに? この国はコーヒーが無料で飲める国らしい。 

素晴らしい。 

それに、久しぶりに接する日本の接客のホスピタリティの高さに こんなにやさしくされていいものかと 多少の不安も感じてしまう。。

オージーたちの適当な接客振りに慣れてしまっていたせいかな、、、

日本はいろんな意味でやはりすごい国だ。 


オーストラリアでは、ウエストコーストからエアーズロックを経由してメルボルンまで2週間で移動したため、一日の移動走行距離が1000キロを越えることもあった。 そのせいかこれから向かう自分の故郷 広島への1000キロがとても近く感じる。 

世界は、近くなったもんだ。


これで世界一周の旅は、終わってしまったわけだけれどこのブログは、全ての写真と回想を終えるまで続けていこうと思う。 もう暫く俺の戯言に暇なときに付き合ってもらえると まー うれしい様な感じだ。


この記事に対するコメント

お帰りなさい。
お帰りなさい。
下北沢の金子です。

旅の日記楽しみに読ませていただきました。
日々の軌跡と成長を感じ、羨ましい限りです。

【2011/02/20 02:45】 URL | kaneko watataru #- [ 編集]

Re: お帰りなさい。
金子君 お久しぶりです。

旅は、やはりいいものでした。 今は、広島に帰って来て旅の最中でまとめたかったことやなんかを ゆらゆらとやっているのですが、また東京に戻るので そのときはまた かわいがったってくださいね。

【2011/02/23 09:39】 URL | slowrum #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/107-21ff0ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

