好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



親日国家 台湾

さあ この日は台湾に向かうため早起きして歯を磨いて靴紐絞めてバスに乗り込んだ。

圧縮 159

圧縮 160

百家村青年旅舎は、ホンと居心地が良いユースホステルだった。

圧縮 161

圧縮 162

国民党のスローガン アモイ島から金門島へは船で渡る。

ここは、数十年前の激戦区。

圧縮 163

金門に到着後 7番のバスで街中のバスターミナルに向かう。

圧縮 165

バスターミナルから3番のバスで空港へ

圧縮 166

圧縮 167

こんな小さい飛行機に乗るのは初めて!!

圧縮 168

一時間後 無事到着。  二回ぐらい死を覚悟した(笑) 

そこからまたバスで台北駅に到着!!

圧縮 170

圧縮 171

親日国家 台湾!!



こんな看板を尻目に地図を持っているとおじいちゃんが近寄ってきて俺が探してた 「ゲストハウス 城」 の場所を教えてくれた。 親日国家ぶりは本物だ!!  感謝!! 

城さんが、経営してて完璧な日本人宿。台湾人の奥さん以外みんな日本人 城さんも世界いろいろ回ってて話し聞いたら面白いし 何より日本語が通じるってなんて便利なんだろう。

圧縮 172

夜のナイトマーケットは、規模がでかい!!

次の日は、早起きして世界で4本の指に入るという博物館に行った。 国民党が中国からも持ってきた品々が展示している。 

圧縮 173

圧縮 174

圧縮 175

圧縮 176

圧縮 177

圧縮 178

圧縮 179

圧縮 180

圧縮 182

圧縮 183

圧縮 184

圧縮 185

圧縮 186

圧縮 187

博物館に居たら時間が経つのが早い。

圧縮 188

飯食って、次は地下鉄で蒋介石の公園へ!!

圧縮 189

圧縮 190

圧縮 191

圧縮 192

圧縮 194

圧縮 195

圧縮 196

圧縮 197

圧縮 198

圧縮 199

圧縮 202

圧縮 203

圧縮 204

圧縮 205

圧縮 207

圧縮 208

置きモンだと思ったら生身の人間だった。

圧縮 209

圧縮 210

圧縮 215

圧縮 216

圧縮 217

圧縮 219

圧縮 220

圧縮 221

圧縮 222

圧縮 223

圧縮 224

圧縮 225

圧縮 226

圧縮 227

圧縮 228

圧縮 229

圧縮 230

圧縮 231

圧縮 232

圧縮 233

圧縮 234

圧縮 235

圧縮 236

圧縮 237

圧縮 238

圧縮 239

圧縮 240

圧縮 241

圧縮 242

圧縮 243

圧縮 244

賛否両論の革命家 蒋介石  まー革命家は大体 賛否両論持ってるものだ。 

しかし、国民からはあまり好かれていないらしい、、、

圧縮 245

圧縮 246

圧縮 247

圧縮 250

圧縮 251

圧縮 252

圧縮 255

圧縮 263

圧縮 264

圧縮 265

圧縮 266

圧縮 267

圧縮 268

圧縮 269

圧縮 271

圧縮 272

あほの店が台湾にあるとは!!!

圧縮 273

圧縮 287

飲酒検問!!

圧縮 288

野良犬は、他のアジアの国同様たくさん居る。

圧縮 289

圧縮 290

圧縮 291

圧縮 292

結局台北には、3日間滞在した。中国での疲れが台湾で癒されたような感じがするのは なぜだろう?

そして、この旅ではじめての大きな買い物ノートパソコンを購入。 

この時は、この買い物のお陰でこの後大変な目にあおうとは、全く思わなかった。

この記事に対するコメント


アホの店。おもろいね~。
気になるね~。
ちょいちょい出てくるブタさん
いい感じだしとるよ!

【2010/05/05 21:11】 URL | yumio #JaOzc7H6 [ 編集]

Re: タイトルなし
今ちょっとキャラクターを変えようかと思案中なんだけど、なかなか良いアイテムに出会わんノンよ。  これから、パンガン島へ向かいます。 

【2010/05/11 12:22】 URL | slowrum #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/12-3f8b461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

