好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



三亜 アジアの はわい

前日のポーカーでかなりの寝不足気味にも負けず朝早く起きて向かうは 海南島のリゾートタウン 

三亜

補足ながら 今 このブログを書いているのはハノイ。 もう1ヶ月以上も前のことを写真を見ながらやってるんだけど、明日中国との国境の街から30KMのサパに向かう。 そこに 多分2,3日滞在した後 チベットを目指して進むわけなんだけど、中国は今 俺が使ってるこのサイトおそらくネット規制ボンバーで使うことが出来ない。 

だから、少しでも現実に追いつくように書くぞーー!! 

IMG_4149.jpg

このバスで向かうは アジアの はわい  この時点では 思いっきり中国!

到着後 俺を待っていたのは

IMG_4150.jpg
 
IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

海が近くにあるのに 肌がベトベトしないプールのほうが俺の肌にはあってるんだよな。 

というのは 嘘で、 ただATMがあるから寄っただけの5つ星ホテル

俺の泊まったホテルもとても綺麗ユースホステルで値段も今までの中国の宿の中で一番の安さ 25元(350円) 

海も近いし この時点で既に満足

IMG_4155.jpg

IMG_4156.jpg

IMG_4157.jpg

仲良くなった中国人においしいと進められて食べた デザート  ホントにおいしかった。

次の日は、宿からは少し離れた三亜一綺麗といわれているビーチへバスで向かう。

IMG_4158.jpg

IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4166.jpg

泳いでまったりした後は、山に向かった。

IMG_4167.jpg

IMG_4168.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4170.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4174.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4177.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4179.jpg

この日一日一緒に周った同じドミトリーの中国人は 疲れ果てていたけれど、飯の前には元気になった。

IMG_4180.jpg
 
IMG_4182.jpg

これが 宿の一階

次の日も彼と一緒に違う観光名所に行ってみた

IMG_4183.jpg

IMG_4184.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4189.jpg

誰?

IMG_4192.jpg

IMG_4194.jpg

IMG_4195.jpg

このぐらいのハシャギッぷりが必要かと思いまして、、

IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

またしても 誰?

IMG_4198.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4201.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4203.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4207.jpg

IMG_4208.jpg

ホテルの客に成りすまして泳いでいるとバスタオルを持ってきてくれた

旅立ちの朝に 宿の屋上で朝焼けを堪能

IMG_4209.jpg

IMG_4210.jpg

真面目そうな彼だが偽造の学生証を隠し持っていた。

IMG_4213.jpg

三亜 最後の食事 

IMG_4214.jpg

バスを待ってウロウロしてると 求人広告の前に人が群がっていた。

海口までは再びバスで向かい そこからはまた船に乗ったのだが その船中で会った中国人に気づいてなかっただけかも知れないが、初めて日本の悪口を筆談で言われた。 

1対9ぐらいで捲くし立てられつつ 彼らが受けた反日教育の根の深さを感じることが出来た。 

靖国神社=中国人の厠 だと抜かしていて かなりカチンときたけれど彼らの言っていることも全てが間違いではない、日本から外に出たら常に俺は日本人として見られる。 当たり前のことだけれど その重みを目の当たりにしたような気がした。

IMG_4215.jpg

IMG_4216.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4218.jpg


この記事に対するコメント

NICE TRIIIIIIP!
楽しんでるねー♪

わたし、いまシェムリアップ。
たけくんのルート追いかけるよーーーv-221

【2010/06/06 00:19】 URL | れい #- [ 編集]

Re: NICE TRIIIIIIP!
シェムリは、いいよ。 相当よかった。 

プノンペンは治安が少し良くないから気をつけて!! 

楽しかったけどね!!! プノンペンは、心の針が振れまくったよ。

【2010/06/06 14:51】 URL | slowrum #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/20-367f72e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

