好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



怒涛のラオス ビエンチャン編 其の1

朝方ベトナムとラオスの国境に到着。

IMG_4387.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4390.jpg

国境のラオス側の入国のイミグレーションで 紙を書いて流れに身を任せていたら ビザ申請のところに並んでて、俺は日本人だからいらないって教えてもらい すんなり通過。 ウエスタン達は、結構みんなビザがいるみたいだ。 

日本はきっとラオスに たくさん援助してるんだろうな。。 

IMG_4391.jpg

IMG_4395.jpg

東南アジアのバスは、とにかくクーラー効き過ぎで寒い。ウエスタン達を待っている間 この店でラオス初スープヌードル!!

IMG_4396.jpg

体が冷えていたのもあって、心の底からおいしいと思った。

IMG_4403.jpg

IMG_4405.jpg

  
IMG_4454.jpg

これが、いたるところにある。 神棚みたいなもの!! タイにも ある。

IMG_4457.jpg

こういうの実際なかなか食べようとは思えない。 しかし機会が来たら食べてみたい。

ラオスの道は、相当悪いんだけど そんなことよりラオスに入ってからあることがずっと気になっていた。

俺たちの乗っているバスに やたらとラオスのローカルピーポーが 物を投げつけてきたり バケツに入った水をぶっ掛けてくるのだ。 

外国人旅行者が、現地で嫌われているのか? いや、しかしこの旅であったラオスに行った旅人はみんな口をそろえて ラオスはいいよー って言っていた。 かなり違うぞ と思っていたが、走っているとそこら辺で真昼間から 馬鹿でかいスピーカーで爆音鳴らしながら 酒飲んで踊ってる。 みんな既にかなりいい感じで酔っていて超笑顔。 俺たちのバスに手招きしてくる。 そうかと思えば またバケツ、なんだこの変な国は 面白すぎる。

昼の12時ごろ無事に到着。  しかし、長距離バスの停留場は大体 街から少し遠い、仲良くなったウエスタン達とトュクトュクで街中に向かってる最中も水掛けまくられる。 座ってる席は、バスとは違い窓なんかないからみんなどんどんずぶ濡れになっていく。 必死でみんなバックパックが濡れない様にしていた。 
パンツまでビショビショになったところでビエンチャンの中心部に到着。

IMG_4460.jpg

IMG_4462.jpg


フランス人カップルの女の子の白いズボンが色つきの水玉風船を投げつけられて酷い事になっていた。 

そう、俺達がビエンチャンに到着した日はラオスの正月だったのだ。 街は完璧に祭り。
そこら中で爆音で音が鳴ってて其処でみんな出会う人 通り過ぎる車に水を掛け捲っている。 危険ゾーンを回避しながら フランス人カップルと目当ての宿へ向かった。 部屋は、そこそこ安い部屋が空いていて 荷物を下ろし部屋を出ると神宮球場のTシャツを着た日本人が隣の部屋から出てきた。 部屋を見せてもらうと ダブルの部屋で 形は俺の部屋と一緒なんだけど窓がついてる。 そこで、シェアすることになった。 千葉出身の旅人 リョウタ君。これで部屋代が半分になった。 リョウタ君はヨーロッパの国 全部行ってて一年ぐらいドイツに留学してたりしてて 相当な旅好き。 二人で宿の受付でチェクインしてると 誰かが俺の肩を叩いた。 振り向くと、ハノイで別れたトモが立っていた。 二日振りの再開。 
三人で濡れてもいい状態になり 外へ飛び出した。

IMG_4465.jpg

IMG_4471.jpg

IMG_4475.jpg

ヤバイ 楽しすぎると 思えば飲み 飲めばまた やばい 楽しすぎる の繰り返しを何度かしている内に 一緒に国境を越えたスウェーデン人のヴィックも混じって バブルプールでバブルまみれになっていく。

帰りの記憶 なかったな、、、 

 


この記事に対するコメント

元気かい!?
今、ギャートーンズとBLACK&BLUEで呑んでんだけど、タケヒロは一体どこで何やってんだかと思ってブログ観ちゃったよ!
でさぁ、まだラオスって事はさぁ… 帰国なんかいつになるか分からないって事でしょ!?
寂しいなぁ!! by 有賀
☆遠い空の下でも君の歌は響いているのかなぁ!? by バッファロー

【2010/06/08 22:47】 URL | 有賀&バッファロー #94L/QBIE [ 編集]

Re: 元気かい!?
いやいや 元気してますよ!! ブログは今ラオスだけど 実はもう これからチベットに向かおうかって感じです。 

これまでも 相当やばかったけど これからが また 相当やばいって感じかな!!


バッファロー君 うたっとるよ  ゆらゆらとーーー!

【2010/06/09 05:54】 URL | slowrum #- [ 編集]


えっ。そうなんやー。ブログとリアルには差があるってことかー。
もうチベットむかってるってことはもう中国?
全然追いつけませんな~。
まあまぁ、引き続きよい旅をー。

【2010/06/10 22:29】 URL | ゆきのこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/23-ad6a1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

