好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



現在 インドのバラナシ なり!! 5

今日も雨で朝日はお預けなんだけれど、どうやらインドで 雨は いい事みたいだ。

昨日の夜、プジャ(祈り)の儀式が見えるシバテンプルでいつもの様にインド人と話していたら 雨が降ってきた。

俺は、雨があまり好きではなかったから 嫌そうな感じでいた しかし、隣のサノーチェは 雨だ 雨だ 

と嬉しそうに はしゃいでいる。 

インドは、暑すぎる国だから雨が降ると気温が下がって過ごしやすくなるから、みんな雨が好きみたいだ。 

 
バラナシでは 雨すら いい事になってしまう。 

雨  いいねーーー。 



前回の続き 

パンガン島からバンコクに戻り ガネーシャのパスポート発行と俺の中国ビザ発行の為 丁度 その時赤シャツ

(タイの今政権を取っていない方の政党が 促しているデモ部隊)の封鎖地域の近くまで行かなければならなかっ

たが、無事パスポートも発行され 俺の中国ビザは 取れなかったけれど ガネーシャは 無事 帰国の途に着い

た。

その頃、バンコクは夜の8時に外出禁止令が出たりしてたけど まあ無事にカンボジアに向けて旅立った。

IMG_8187.jpg
IMG_8203.jpg
IMG_8207.jpg
IMG_8210.jpg
IMG_8227.jpg
IMG_8229.jpg
IMG_8234.jpg
IMG_8236.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8274.jpg
IMG_8279.jpg
IMG_8284.jpg
IMG_8310.jpg
IMG_8314.jpg
IMG_8324.jpg
IMG_8324.jpg
IMG_8325.jpg
IMG_8333.jpg
IMG_8336.jpg
IMG_8350.jpg
IMG_8352.jpg
IMG_8356.jpg
IMG_8361.jpg
IMG_8365.jpg
IMG_8343.jpg
IMG_8346.jpg
IMG_8411.jpg
IMG_8420.jpg
IMG_8431.jpg
IMG_8366.jpg
IMG_8374.jpg
IMG_8381.jpg
IMG_8383.jpg
IMG_8389.jpg
IMG_8392.jpg
IMG_8397.jpg
IMG_8399.jpg
IMG_8401.jpg
DSCN0616.jpg
IMG_8471.jpg
IMG_8493.jpg
IMG_8500.jpg
IMG_8509.jpg
IMG_8518.jpg
IMG_8553.jpg
DSCN0655.jpg
DSCN0665.jpg
DSCN0590.jpg
DSCN0597.jpg
DSCN0606.jpg
DSCN0610.jpg
DSCN0613.jpg

カンボジアに関しては、アンコールワットはもちろん良かったし 面白い出会いもあった しかし、一番強烈に感じたのは、国民全体の貧しさとポルポト政権の残虐性だ。 

この国の子供たちに どうしてやればいいのだろう? 

何が正しくて 何が正しくないのか  わからんわ。 

今もなお 地雷がたくさん埋まっている国 カンボジア。 


プノンペンでは カメラを見事 盗まれた。 

なかなか手強い国ではあったけれど、その分楽しかった。 

一緒に部屋をシェアしてた日本人 シホとミノル にも恵まれ また 行きたいかと言われれば どっちでも という感じでは あるけれど 二人と別れる時 少し寂しかったな。 

しかし、旅は出会いと別れの繰り返しであるわけだから 人生みたいなもんだ    なんつって、、、

この後は、前回負けた気がしたベトナムへ リベンジ。 

どんなにベトナム人にボッタくられようが どんなにベトナム人に騙されようが 絶対ベトナムを出るとき本心からベトナム 楽しかった と思ってやる と軽く気負いつつもあっさり到着 ホーチミン! 




今も外は、雨。 でも、いいことだからね いい事 いい事。 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/31-a5d6dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

