好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バロセロナ 浮き沈みの一日    

美しい女の子達が 俺の目の前をツカツカ歩いていく街 バロセロナ。 

今日の目的は、スペインーメキシコのチケットとここからモロッコのカサブランカへのチケットを買うこと。 

一昨日 旅行代理店でチェックすると 400ユーロであったから それで手をうとうと目的の旅行代理店に行くと

「そのチケットは もうありません。同じ日のチケットは750ユーロの物しかありません。 もし、同じ値段で行こうと思うなら 一ヶ月先ならあります。」

とのことで、相当まいった。 

値段が倍以上違う上に日にちを変えるにしても 目当ての日にちから約3週間も離れてる。


とりあえず 頭の中を整理する為に街を歩く。

他の旅行代理店も当たってみる。 

しかし、どこも同じような値段で同じような状況。 

一昨日買っていればと、後悔したところで どうしようもない。 

このまま行くと 行きたかった所を大幅に削らなければならなくなる。 

考えれば考えるほど落ち込んでいってしまう現象に、、、 

これじゃーいかんと 前回は中に入らなかったサクラダファミリアにもう一度行ってみた。 

そして、中に入るとさっきまで考えていたようなことを すっ飛ばしてくれた。 

ガウディの想像力とその表現力 そしてそれを受け継ぐ人たちの熱意。 

こだわりを こだわりぬいた 作品は、人の心の空白を埋め尽くす力を持っている そして その逆を言えば 全ての思考を打ち消されてしまうという事でもある。 

素晴らしかった。 


その後もプラプラ街を歩きながら考えた末、これはやはりもう少しヨーロッパを楽しめと言うことだと解釈しようとした。 

そして、一番最初に行った旅行代理店に向かって歩いていた。 

すると、ある小さな旅行代理店を発見。 中にはインド人らしいき人たちが5人ぐらいでウジャウジャしてる。 

中に入ってチケットを聞こうとすると、違うアパートの一室に連れて行かれた。 

その部屋は、オフィスになっていてたった一人のパキスタン人がパソコンのキーボードを叩いていた。 

俺が、目当てのチケットを聞くと 一昨日と同じ条件のチケットを提示された。 


俺の旅は、こんなんばっかりだ。 

しかし、一度落とされた分 上げられた時の喜びは、いつも半端ない。 

と言うことで 今日の目的を無事達成することが出来た。 

明日は、モロッコに向けてバスで27時間 カサブランカをめざす。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いいな~!モロッコわたしもいつか行ってみたい場所です☆
そしてガウディ最高やね!!!
Take care !

【2010/11/13 02:14】 URL | きく #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はい、その通り。 俺も右に同じ。 

しかし、モロッコ予想以上に楽しめてます。

【2010/11/15 03:05】 URL | slowrum #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/68-307f7239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。