好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



カサブランカ  覆面ポリスメーン     エジプト回想

モロッコハシシは、世界ブランド。 

ということで数多くの売人達に行くところ行くところで声を掛けられる。

俺ってそんなに好きそうに見えるのかと勘違いしてしまう(笑)。

普通のオバちゃんとかまで声掛けてくる始末。 

名産地だから仕方ないんだろうけど、しつこいのがうっとうしい。

そこで、その数多くの売人達を簡単に煙に巻く方法を見つけ出した。 

それは、「もう一杯持ってるからいらない」と言うだけのことなんだけど、今日も歩いていると日本語で声を掛けてくる一人のモロッコ人のオッサンが、現れた。

そして日本人の友達に手紙を出したいから書いてくれないかと言ってきた。

そんなことなら問題ない、書いてあげようじゃないのってんですぐ近くの椅子に腰掛けると、やっぱりハシシの会話になったから いつもの様に答えると、どのくらい持っているんだ? とか 国境は越えるのか?とか聞いてきたから 適当に答えていると突然 そのオッサンの友達のオッサンが現れて「あなたに会えて光栄です」と言ってきた。 

色んな日本人が色んな日本語をモロッコ人に教えてるなーと思いつつ なおも話していると、モロッコが非合法なの知ってるか? とか いくらで どこで買ったのか? なんて聞いてくる。全ての質問に適当にでっち上げたことを言っていると おもむろに手帳を取り出し 「俺は警察だ。」 と言ってきた。

「ああ そう 警察なんだ。 それで?」って感じで話してると

「お前を逮捕する」とか言われて

「なんで?」と答えると

「お前はハシシを持っている」

そこで、俺はようやくネタばらし お互い そういうことねってな感じで バイバーイ。 

持ち物検査とかしなくていいの?とか思ったけど、まーいいんでしょ。 

それにきっと彼らとしては、小遣い欲しかっただけだろうしやっぱり嘘はいかんなーと思いつつ歩いていると ふと さっき後から来た警察の言葉を思い出した。

「あなたに会えて光栄です。」

きっと彼には俺が今日の豪華なディナーかなんかに見えたのかなー?

パンチ効いてるわ(笑)

 

エジプト 回想

やっとのことでインドの写真を全部アップし終えたところで 次始まるのは エジプト。

エジプト よ よかったです。
IMG_4805.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4826.jpg
IMG_4829.jpg
IMG_4834.jpg
IMG_4898.jpg
IMG_4921.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4968.jpg
IMG_4974.jpg
IMG_4989_20101111090542.jpg
IMG_4991.jpg
IMG_5035.jpg
IMG_5062.jpg

この写真は、カイロの町とカイロからすぐ行けるギザピラミットに行った時の写真なんだけど、正直どこに行っても観光客とそれをカモろうとするエジプト人たちの鬩ぎ合いに見えてしまって こりゃいかんと よく思ったなー。 

ピラミット す すごかった です。 
スフィンクスも あれな感じで あれでした。 



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/71-ac6d5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

