好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける

スポンサーサイト


メキシコへ

 


マドリードから大西洋を越えてメキシコへ、遠くに見えるピレネーの雪山が雲の両手を振りながら俺を見送ってくれる。

昼の14:40発 フライト時間11時間でメキシコに着くのが同日の18:30、

7時間の時差の壁を高速で突き抜けていくこの鉄の塊が、俺を乗せて今 飛び立とうと真っ直ぐ伸びるアスファル

トの絨毯の上 空間を切り裂く轟音を上げて機内のモニターの中心へ滑り込んでいく。

そして見下ろすスペインの ヨーロッパの ユーラシアの大地。

これから11時間太陽を追いかけて夜の闇を吹っ飛ばす。 さあ、夏に向けて出発だ。

待ち受けているのは何だろう? 日本を発って9ヶ月待ちに待ったカリブの海は俺に何を語るのだろう?    


あーーーーーーーーーーーーーーー     ワクワクしまくる。    




マドリードの日々

昨夜マドリード最後の夜俺は、女の子二人とバル(BAR)でテーブルを囲んでいた。

彼女達は、マドリードに住み始めて4,5年になる日本人だ。

一人は、ブリュッセルであった大学生の姉さんでもう一人はその友達。

先週の金曜日、マドリードに到着してから俺は彼女達にお世話になりっぱなしだ。

右も左もわからない俺と大学生のトシを連れて色んなところに連れて行ってくれた。

トシの姉さんは、たくさんの生徒を抱える人気日本語教師、ミーちゃん。そして、マドリードの日本料理屋で働

く ミーちゃんの友達、サユリちゃん。 二人は、日本とは全く違う環境の中 時に笑い 時に泣きながら本当にマドリードを楽しんでいる。

先週の土曜日の夜、サユリちゃんの友達 スペイン人の医者のファンが、マドリードで一番有名でセレブなクラブ

に連れて行ってくれた。VIP席一人200€ ウォッカのボトル1本200€ そこら中で過激な衣装のダンサー

達が踊っている。 チャンピオンズリーグでリアルマドリードが優勝したときの打ち上げがあったような場所だ。

ファンの成金ぶりは、笑えるぐらい胴に入ったものだったし普通じゃ入れないその空間で踊ってる自分が妙な感じだった。 

1杯20€ぐらいのウォッカをガブガブ飲む貧乏バックパッカーの俺、珍しいものでも見るようなスペイン人たちの視線なんかお構いなしで思いっきり楽しんだ(寝入りばなの記憶が無くなってしまうくらい(笑))。

そんなこんなで最後の最後までミーちゃん サユリちゃん トシは、本当に良くしてくれた。彼女達と出会ったことで俺にとってのマドリードが、一際輝いた。

ミーちゃんが作ってくれた日本食は本当に美味しかったし、初めて会った弟の友達(ブリュッセルで一度会っただけ)の俺を嫌味もなく温かく迎いいれてくれた。

サユリちゃんとミーちゃんが話す会話の中には、海外で逞しく生きる二人の希望と未来がキラキラ輝いてた。 

そしてこの二人と出会うきっかけをくれたトシ(ミーちゃんがトシを大事に思っているのが凄く伝わってきたし、トシがミーちゃんを尊敬しているのも凄く伝わってきた )。

みんなのお陰でスペインの首都 マドリード マジで楽しかった。 
感謝!!! 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/77-2b39e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

