好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



歴史の街 杭州へ  其の1

上海のユースホステルを出て向かったのは 上海南駅 近代的な作りで駅のでかさも結構半端ない

riri 1159

riri 1160

riri 1161

riri 1163

riri 1164


午前中に午後のチケットがとれた 上海ー杭州は新幹線みたいなのに乗れば約1時間10分ぐらいで着く。 列車の中も快適で
アッという間に到着!!


駅からの歩いていく行き方を書いたメモを握りしめ小雨ぱらつく杭州の街を突き進む。 すると いい感じの街並みが見え始めた。

riri 1165

riri 1166

riri 1167

riri 1168

riri 1169

riri 1170

riri 1172

riri 1175

riri 1176

riri 1177

riri 1179

riri 1180

riri 1181

riri 1182

riri 1184

riri 1185

riri 1186

riri 1187

riri 1188


そして無事宿に到着。 が、しかし部屋がいっぱい。 仕方なく他のドミトリーを教えてもらい 再び小雨ぱらつく街へ。
そんなに遠くなかったから助かった が そこもドミはいっぱいで個室なら空いてる。個室の値段はドミ三日分、初日ぐらいいいかな と思いそこで泊まろうと思ったが まー一応近くに他のドミがあるかぐらい聞いとこうと思って聞くと あるらしい、しかも割かし近い 今度は行ってまた無いと言われないため フロントの兄ちゃんに聞いてみてほしいと頼むと快く電話をかけてくれ予約までしてくれた。 宿を確保できた歓びで必要以上に初めてあったその兄ちゃんと固い握手をして次の宿へ。 日も暮れてきたし雨もどうやら強くなってきた、このパターンは前にもあったぞ と思いながら でも今回は違うなぜなら宿はもう目の前 それに予約までしてる。 余裕な気持ちで歩いていると 地図的にはもうあってもいいはずなのに というか もう大分過ぎているはずなのに見当たらない、そこで 目の前にあったマッサージ屋でお姉ちゃんに聞くと やはりどうやら行き過ぎたらしい、俺としたことが ちょっと余裕に構えすぎたのか!? 来た道を戻りもう一度よく見ながら通る。 無い、、、 もう一度通る。 無い、、、
ちょっと裏道に入り住所と照らし合せながら通る。 無い、、、 無いぞ。 よし それならもっと聞いてみよう、とそこへパトカーが通り掛かった、助手席の窓をドンドン叩くと迷惑そうに窓が開いた。 中国の警察との初の接触、俺のイメージでは罪を捏造して金をかすめ取る そんなイメージだったが 全く持って親切に言葉のできない俺の代わりにその辺の店の人に雨の中 聞き回ってくれた。 結局 答えは出なかったけれど、この地図はどうやら間違っている臭いということがわかった。 旅をしてると人を疑り深くなってしまうのか? いやだいやだ。 しかし、その地図のことは完全に疑ってかかってさっきのマッサージ屋のお姉ちゃんの店を過ぎると その隣3件目ぐらいに速攻で見つかった。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/8-a3adc092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

