好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



レアル デ カトルセ クリスマス砂漠   スロヴェニア 回想 

メキシコシティーでの数日間 とても充実したものだった。 

メキシコシティーで友達になった日本人の友達でメキシコ人のレコ屋と友達になった。 

彼が、連れて行ってくれるメキシコ料理はいつも美味かったし 丁度タイミングよくメキシコシティーで皆既月食も頂くことが出来た。 

そして今は、メキシコシティーからバスで7時間でマテワラという街に行き そこからバスを乗り換えて レアル デ カトルセ という街にやってきた。 この街は、昔 銀がでた炭鉱の町だ。 

今は鉱山も閉じてしまっている が町に入るには車で10分ぐらいかかるトンネルを必ず潜らなければならない。 
小さな村で昔からのシャーマニズムを引き継ぐウィチョール族が住んでいて 街自体もかなり不思議な雰囲気をかもしだしている。 かなりのんびり出来る感じだ。 

ナチュラルストーンもタクサン取れるみたいで路上で道売りしてるピッピーたちのアクセサリーもセンスよくて面白い。 

クリスマスは、この街で近くに見える星に囲まれてボケーとしよう。



スロヴェニア 回想

ミハとニーナと俺の二週間 

IMG_9516.jpg
IMG_9517.jpg
IMG_9522.jpg
IMG_9536.jpg
IMG_9534.jpg
IMG_9548.jpg
IMG_9560.jpg
IMG_9561.jpg
IMG_9563.jpg
IMG_9570_20101226033827.jpg
IMG_9575_20101226033826.jpg
IMG_9576.jpg
IMG_9579.jpg
IMG_9582.jpg
IMG_9586.jpg
IMG_9588.jpg
IMG_9591.jpg
IMG_9592.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9597.jpg
IMG_9604.jpg
IMG_9615.jpg
IMG_9617.jpg
IMG_9619.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9627.jpg
IMG_9629.jpg
IMG_9633.jpg
IMG_9637.jpg
IMG_9639.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9644.jpg
IMG_9646.jpg
IMG_9648.jpg
IMG_9653.jpg
IMG_9656.jpg
IMG_9658.jpg
IMG_9660.jpg
IMG_9661.jpg
IMG_9663.jpg
IMG_9665.jpg
IMG_9673.jpg
IMG_9675.jpg
IMG_9678.jpg
IMG_9681.jpg
IMG_9682.jpg
IMG_9685.jpg
IMG_9695.jpg
IMG_9697.jpg
IMG_9699.jpg
IMG_9700.jpg
IMG_9703.jpg
IMG_9714.jpg
IMG_9724.jpg
IMG_9725.jpg
IMG_9733.jpg
IMG_9740.jpg
IMG_9742.jpg
IMG_9779.jpg
IMG_9799.jpg
IMG_9846.jpg
IMG_9860.jpg
IMG_9863.jpg
IMG_9900.jpg


二人は、俺にスロヴェニアの魅力を余すことなく伝えてくれた。 

この時の写真は、スロヴェニアについて次の日 ニーナの誕生日だった為 三人で二人の家リュブリャナから車で1時間半程のニーナの実家に行った時の写真だ。 ニーナの実家から車で10分ぐらいで隣の国 クロアチアだ。 

ニーナのお母さんが働いている小学校に行ったり 昔から使われている水車を見に行ったり 絶好のチルポイントでジャムったり ミハの仕事でモトクロスの試合を見に行ったり(ミハは、カメラマンだから仕事していたんだけど 俺とニーナを一瞬撮ったのが そのままスロヴェニアの国営放送に流れた。 スロヴェニア国営放送デビュー達成)していた。 

それに、ニーナのお母さんとお婆ちゃんが作ったケーキとか誕生日料理とか本気で美味しかった。 みんなが食卓についてナイフとフォークをうまく使って音を立てずに食べているのを見て、俺はナイフとフォークの使い方が下手だと心底思ったなー。 まーこれからもっと上手くなるだろう。 



スロヴェニアでの日々は、まだまだつづく。。。。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/84-41b79301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

