好奇心とは本能だ!! 

基本陸路で五大陸駆け抜ける



歴史の街 杭州へ 其の2

現在、ようやく中国を脱出してベトナムに到着 中国でブログ出来なかったから相当溜まってる たくさん食べたし ここからは一気に最近ぐらいまで排出していきたいと思う。




ようやく到着したそのユースホステル、見た目は普通のビジネスホテルな感じで綺麗だしガードマンもいて かなり良さそう。フロントで話をしてると どうやら日本人がいるらしい、青島以来日本語話してなかったからどこにいるんだろうと見廻すと同じ空間にいた。 中国語を学ぶためにここのユースホステルに住みながら学校に通ってるみたいだ。すでに日常会話は普通に話せてるし、英語も話せる。世界3大言語の2つ話せるって素晴らしい。  一緒に晩飯を食べに行って杭州名物のツミレ汁みたいなのをご馳走になった。うまし!! というか中国は飯がうまい、何の心配もなく毎回食事がおいしいって大事なことだ。 しかし、欧米人にはきついみたいだ。 

riri 1189

次の日は雨。 どうやら一日中だらだら降りそうな感じだ。 しかし、ずっと部屋にいても仕方がないから出発!

上の写真へ登ってみた。 

riri 1192

riri 1194

riri 1195

中は博物館になっている。

riri 1197

riri 1200

riri 1201

riri 1202

riri 1204

riri 1207

riri 1213

これが有名な西湖 この日はあいにくの雨でこんな感じだったけれど それもまた良し。

riri 1218

riri 1223

riri 1244

riri 1246

riri 1249

riri 1251

riri 1263

riri 1264

riri 1266

riri 1267

riri 1273

riri 1275

この城は、山の頂上にあってその山一帯が公園になっている。 

riri 1278

riri 1281

riri 1282

riri 1284

riri 1285

riri 1286


次の日 杭州に来てようやく晴れた。 しかも 気持ちの良い快晴、半袖で暑くもなく寒くもなくカラッとしていて最高の天気だ。一年のうちでもなかなか味わえないようなコンディション!! 雨の後の晴れだけに 余計あがる!!!
この日は、杭州最終日、だからレンタルサイクルして廻りまくってやったのだ。


riri 1290

riri 1295

桜も満開!! どうやら杭州は福島県と姉妹都市らしく西湖周辺にはたくさんの桜が植えられていた。

riri 1297

riri 1298

riri 1300

riri 1301

riri 1304

riri 1320

riri 1321

riri 1327

riri 1329

riri 1330
riri 1331

riri 1332

riri 1333

riri 1335

riri 1336

riri 1338

riri 1339

riri 1340

riri 1343

riri 1344

riri 1345

riri 1346

riri 1347

riri 1348

riri 1349

riri 1350

riri 1351

riri 1352

riri 1353

riri 1354

杭州は宋の時代 朝廷があった場所 それゆえに歴史的な建物や博物館 美術館がやたらと多い。 

この西湖は、結構な大きさなのだが どうやらすべて人工の湖。もともと ここには湖なんて存在しなかったと思うと中国人のスケールのでかさを感じずにはいられない。 

そして、次の写真からが中国の英雄の墓が祭られている博物館


riri 1355

riri 1356

riri 1357

この人たちは、この宋の時代の王を騙して殺した悪いやつら。 ちょうど墓に行く道の途中にあるのだが、この像に唾を吐きかけていくのが人民たちの作法(?)だったらしいのだが 像の横には「唾を吐きかけないでください」と書かれた注意書きがあって今では少ししか唾を吐きかけられていなかった。

riri 1358

riri 1359

riri 1360

riri 1361

riri 1362

riri 1363

riri 1364

riri 1365

riri 1366

riri 1367

riri 1368

riri 1369

riri 1370

riri 1371

このおっさん 大声で何か言いながら歩いてた。

riri 1372

人民軍の兵士

riri 1373

riri 1374

riri 1375

riri 1376

riri 1378

riri 1379

riri 1380

riri 1381

riri 1382

riri 1383

riri 1384

riri 1385

riri 1386

riri 1387

riri 1388

riri 1389

これがレンタルサイクル。 杭州の街のいたるところに駅みたいな感じでこういう場所があって300元の保証金を最初に払わなければいけないが、基本的に1時間はタダ それを越えると一時間毎に1元(14円)かかる 俺は適当に乗ったり歩いたりを繰り返してたんだけど そうすると返しに行ったとき300元そのまんま返ってきた。


riri 1390

riri 1391

riri 1392

riri 1394

riri 1396

riri 1397

riri 1398

riri 1399

riri 1400

riri 1401

riri 1402

riri 1403

riri 1404

このユースホステルで会った人たち 

ここは基本中国人ばかりのユースホステルでみんな気さくで親切、それに日本人の馬場君がまた おもろい人でこの人の価値観に学ぶ事がたくさんあった。 写真を撮るのは忘れてしまったが、、、


riri 1405

riri 1406

riri 1407


杭州は、今回の旅でこの時点では最高のロケーションと人を含む環境だった、街自体も中国にしては全然綺麗だし西湖は、美しい。 ホントのこと言うと もっと居たかったけれど前に進まねば!!! 

次に向かったのは、アモイ 中国での呼び名は シャーメン 電車で硬座(日本で言うとこの普通のローカル電車の座席)の25時間トリップ!!!!  東京ー広島 4時間がナゲーナーと思っていた自分がウケル!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://slowrum.blog107.fc2.com/tb.php/9-9ff73920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

slowrum

Author:slowrum
           極楽刺激同盟

       
只今 世界を旅してます

バックパックとギターを持って!!


そんでもって 今は日本にいないため活動中止中ですが バンドやってます

[ ANTLION ]

http://www.myspace.com/1004323276


最終目標 日本を目指して徐々に進もう 徐々に

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Copyright © 好奇心とは本能だ!!  All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

